MJC worldでの挑戦

MJC dance company showcase”MJC world”

今年の私の挑戦の1つがMJC men’s teamによる演目。

最近一番小さなLil’CHIBI classには他にも男の子達が入会してくれていますが今回は小学低学年から高学年のメンバー9名の男の子達で1曲踊ります。

もぉ何が大変て…女の子達と違って欲もなければ集中力もなく…何度言ってもボンヤリしていたり、叱っても3分後には怒られたコトを忘れまたふざけてしまったり。

そして家に帰ってお母さんに

「先生に叱られたでしょ?」

と言われても

「叱られてないよ、あれはアドバイスでしょ?」

と言ってるらしく(笑)

まぁそれはそれでありがたくもあるけれど(笑)

長年の私の夢であり、挑戦したかったMen’s team…

実はメンバーの1人が腕を骨折していたのもあり最近メンバーが揃ったばかりでなかなか練習も集まれず、色んな難関がありまだ全体的に不安要素が盛り沢山。

それでもこの子達がどうにかStageの上で自信を持ってカッコ良く、そして気持ちよく踊れるように出来ないものか?と思案し、昨日は明け方までみんなの為にフォーメーションを分かりやすく書き出して今日の特別練習で渡しました。

こんな細かく書かれた紙…大人でも読みたくないよなとか思いつつ(苦笑)

それでもみんながお家で少しでも復習出来れば…それだけでもいいかな?と思い作ったんですが子供達にどうやら私の必死さが伝わったか?(笑)

みんなは何度も何度もこの謎なフォーメーションを見返しては、一生懸命練習してくれました(涙)

今日は低学年メンバーがメインで来てくれていて、お母さん方からしたら

「絶対漢字とか読めないからわかってないはず…」

なのに一生懸命見て分かったフリして必死に練習してくれて…最後は立ち上がれないほど頑張ってくれました(泣)

Men’s teamは本当に女の子チームのように一筋縄ではいかないけれど、

男の子達のこういう心優しい所と、実は「自分の為に」と言うより「人の為に」と言う方が力を発揮する男の子らしい所が本当にやり甲斐のある挑戦の1つだな…と確信し、

やはり最後まで諦めずみんなが気持ちよく踊り切れるよう最後の最後までサポートしたいと思いました♡

みんな頑張って♡ちびっ子Bruno Marsになりきってね♡

目次