初心にかえる

荒川第一中学校「体育」にてダンス指導

荒川区第一中学校の体育の授業でDanceを教えさせて頂きました。

今日から3週連続で中学2年生の男の子達にダンスを教えます。

荒川一中には、毎年ハローワーク(色々な職業について知ろう‼︎という学校行事)や、体育の授業で訪問させていただく事もありました。

そのため何人かの生徒さんが声をかけてくれたり、今回私を呼んでくださった体育教諭の荒木先生をはじめMJCに来てくださっている主事さんの金原さんなどなど、皆さんに暖かく迎えていただいたお陰で今日も楽しくダンスする事ができました♡

そして何より初めてダンスに触れる子も多く、最初はとても緊張していたり、テレ隠しにふざけたりしていたみんながレッスン始まっていくにつれ沢山の汗をかきながら笑顔で

「あぁー出来ないー!笑」

と楽しそうに踊る姿を見ることができ…

ダンスでみんなが笑顔になる事が嬉しくてダンスを教えたいと思うようになったんだよな..、と初心にかえる思いでした♡

とても楽しく貴重な経験をさせていただき、こんなステキな心遣いまでしていただき…本当に本当に感謝です♡

3週目までにみんなに踊る楽しさを知ってもらえるように頑張ろう♡

いただきました!
目次