東京舞祭 初コンテスト無事終了!

2017.12.24 第一回東京舞祭『SP』

上野公園噴水広場にて行われた「東京舞祭」のダンスコンテストにMJC kids dancers参加させて頂きました♡

今回はLil’M-stars、Lil’Fleek、Jr、M-starsの4チームがエントリー!!

M-stars以外は初のダンスコンテストだったんですが、お天気にも恵まれ色んな意味で最高な1日となりました!!

結果は…

入賞ならずでしたが、それでも子供達それぞれに色んなドラマがあり、コンテストと言う緊張感がある場で仲間との絆は深まり、とてもいいクリスマスイブとなりました♡

今回初のコンテストに挑戦したM-stars Jr.

フルメンバーではなかったものの、アウェーの地で仲間がいるって本当に心強いよね♡
待ち時間はみんなで仲良く鬼ごっこをするあたりが子供らしくていい!!!笑

追記:当日の動画がアップされていました。

そして一番小さなダンサーズLil’M-starsも初のコンテスト!!!

こんなに大きなイベントに参加するのも初めて!!!

ステージも大きくてポジションに間に合わなかったにも関わらず、踊りながらポジションに戻るというこの子達の頑張りが可愛すぎた(笑)

追記:当日の動画がアップされていました。

衣装が観覧していた外国人のお客さんに大人気だったLil’Fleek

沢山の方々に写真を撮って頂き、

『Coolで可愛いHipHop Styleだ!!!』褒めて頂きました♡(個人的にこれはかなり嬉しい出来事でした♡)

追記:当日の動画がアップされていました。

今日で卒業するののかちゃんと踊る最後の舞台のM-stars

コンテストに臨む姿勢やヤル気は本当に脱帽モノでした‼︎

4人で踊る最後の舞台で賞を取りたい‼︎という気持ちとダンスを愛する熱意が会場の隅々まで行き渡っていた素晴らしいShowでした‼︎泣

私は引率があり舞台後ろからみんなのダンスを見ていましたが背中からもヤル気が漲り涙が出そうになりました。

賞は取れなかったけどみんなのダンスへの愛情と技術はホンモノだと思ったよ!

ののちゃん5年間ありがとう♡

ダンスとっても上手になったね!!!また受験が終わったら戻ってきてね、待ってるよ!!!

追記:当日の動画がアップされていました。

各チーム1人づつ「個人賞」と言う賞を頂くのですが受賞した4人

ちゃんと賞状に名前も記載してくれ簡単ではありますが賞状とメダルの授与式もして下さいました。

細部に渡り考えられている良いイベントで、とても勉強になりました!!!

この賞状とメダルは子供たちにとっても自信と喜びをくれました!!!

そして貰えなかった子供たちに闘争心とこれからもっと頑張ろう!!という闘志をもたらしました(笑)

この賞状とメダルにこんな大きな力があるとは・・・子供の純粋な気持ちにいつも驚かされます♡

賞状とメダルが欲しかった…と泣き崩れたLil’Mstars優ちゃん‼︎笑

優ちゃんがこんなに悔し泣きする姿を見る事が出来、私はとても嬉しくて笑いながら写真を撮りまくった嫌な先生でした‼︎笑

でも本当に嬉しかったし、いい経験になりました♡

一番小さなダンサーズLil’Mstarsの2人が表彰式で「入賞していますように」と必死にお願いしている姿は…本当に今日のイベントがみんなにとって素晴らしい経験になったと確信させるものでした♡

連日のご引率に来ていただきましたお父さんお母さん♡本当に本当にありがとうございました!

私のような小さなスクールではお父さんお母さんの助け無くしては何事も成し遂げられないです

いつも本当に感謝しています

またこれから子供達それぞれが成長していけるよう精一杯頑張ります‼︎

目次