落語家さんが来た

ここからXmas、年末まで色々楽しい行事目白押し♡

昨日は荒川区内に配られているFree Paper

『ほっとタウン』

の取材の為に落語家の春風亭一左さんがMJCにダンスをしに来てくれました!!

ほっとタウンには一左さんが毎月荒川区で色んなことに挑戦するというコーナーがあり、今回はMJCで『HipHop』に挑戦して下さいました♡

 

ダンスはみんなで踊ると楽しい!!

という事で、一左さんの他、ライターさんと発行元会社のACCさん総勢4名でLessonを受けて頂きましたが本当にみんな頑張ってくれとても楽しい時間となりました♡

ダンスが全くの初心者で最初は緊張気味だったみなさんでしたが、たくさん汗をかき最後には笑顔でダンスの楽しさを語り合ったりしてくれて・・・

なんだか私の方が今回の企画を通し自分の仕事の楽しさを再確認し、初心にかえれた素敵な時間となりました♡

 

今年は荒川ケーブルさんを始め、

毎年お世話になっている荒川区の子供向け夏休みWorkShop、

荒川第一中学校ハローワーク、選択授業での講師・・・

そして今回の『ほっとタウン』の企画など・・・

荒川区での私の長年の活動を後押しして下さるようなお話を沢山頂きました!!

そう考えると・・・楽しい1年だったな(笑)

 

そのうち一左さんが高座で腕のWAVEとか取り入れてくれたらいいなー(笑)

今回の取材の記事は2月1日発行の『ほっとタウン』に掲載されまーす!!

みんな見てねー!!(先だから忘れそだね!!苦笑)

 

目次