2017ネイルランキング

いやー‼︎いつのまにか12月…師走でございます。

アッと言う間の一年だったし…色々うまく行かない事も多かったけど…そこから色んな事を学び、新しい事に気付けた

「進化の前の準備期間」

だった気がします。

と、いきなり年末の挨拶みたいになっていますがあと1ヶ月色々とやりたい事、準備を進めるべき事が残っているので頑張りたいと思います。

私と言えば「ネイル」と言われるほど海外の友達からは私の代名詞の様に言われていますが…それもこれも私の大好きなJambo nailsネイリストMisaちゃんが神過ぎるが故‼︎

そもそもなかなかネイルのケアする時間がないのと、やっぱり指先が綺麗だと踊っていて美しいし。

そして何より自分自身の気分が上がり気持ちが律する事ができるからネイルサロンに通う訳です。

ただやはりデザインが好きじゃないと長続きしないものなんだけど…jamboにはかれこれ4年ほど通っているけどまだまだ飽きる気配なし‼︎笑

という事で今年1年のネイルをアップ‼︎

時間がなくて施術時間短縮の為シンプルにした回などもあるけれど…それでも殆ど全てがお気に入り♡

1月ネイル

このネイルは年始に行ったMJC dance company presentsのPartyでの衣装コンセプトに合わせてのもの♡

1月末ネイル

私の大好きな安定のモノトーン。幾何学模様とGoldの相性が最高だったな♡

2月ネイル

珍しくベージュで大人っぽく。この中指の黒のデザインは実はプクプクしていて写真では分かりづらいけどその凹凸感が可愛いかったな♡

3月ネイル

これは大好きなJoeのライブに合わせて薔薇をあしらったデザインにした、私にしてはかなり鮮やかなデザイン。残念ながら長年愛したJoeをある意味卒業したツアーの思い出深いネイルとなりました‼︎苦笑

4月ネイル

確か軽いぎっくり腰に見舞われ長いこと施術が受けられないので選んだシンプルデザイン。あー今頸椎ヘルニアですっかり忘れてたけどぎっくり腰もやりましたね…トホホ

5月ネイル

こちらはStudio ShowCaseに合わせてのadidasネイル♡

5月末ネイル

ベージュに大理石がとてもカッコよくお気に入りの1つ♡こんだけやってお上品に仕上がるのはやっぱりMisaちゃんの腕の良さ♡

6月ネイル

梅雨を吹き飛ばせー‼︎と言うことでポップなデザイン♡パイナップルが生徒さんたちにとても人気でしたね♡

7月ネイル

初夏だー♡という事でターコイズネイル。

8月ネイル

これは私の大のお気に入り♡NYCに向けて大好きなターコイズモチーフで繊細なデザインにしてもらいました♡

言うまでもないけどNYでもMisaちゃんのネイルはものすごい人気で至る所で「そのネイルどこでやったの?」と聞かれまくりました♡

9月ネイル

だんだん秋を感じるネイル。パーツの石とデザインが最高に合ってたな♡

9月末ネイル

秋になったんだけど、楽しかった夏が忘れられず‼︎笑 今年3回目のターコイズネイル‼︎笑

いやー何回やっても大好き♡ターコイズ♡

10月ネイル

完全に秋を受け入れたべっ甲✖️ヒョウ柄デザイン。私的にモスグリーンは初の試みだったので新鮮だったなー♡

11月ネイル

カッコいいのに大人っぽいデザインが最高のデザイン♡しかも私のUno de 50のアクセサリーとの相性が抜群でした♡

12月ネイル

本日施術したてホヤホヤのNew Nails♡全く季節感のないカラー‼︎笑

もう師走だし冬なんだけど…暗くなりがちな気持ちを指先から上げていきたくてポップなカラーにしてもらいました♡

今年のGUCCIのカラーでもあるグリーンとモノトーンの薔薇のデザインが最高以外の何者でもない今年のベスト3に入るネイル♡

いやーこうして振り返ってみるとやっぱり長いね、1年‼︎笑

と、いうことで2017年のお気に入りランキングは…

1位【8月NYCネイル】
2位【12月季節感0ネイル】
3位【1月末安定のモノトーンネイル】

でした♡

どーでもいいよね??笑
と、わかっていながら自分の備忘録も兼ねての勝手にランキング!!

また来年もネイルを楽しみながら1年頑張っていこうっと^_^

目次