Team衣装 Lil’M-stars

年長さん~小学2年生 Lil’M-stars

ついに5月のStudio Show Caseに向け各Teamの衣装が揃いつつあります!!!

今年度のLil’M-stars(略してリルエム)の衣装は80年代・90年代頭のHipHop Style!!!

このTeamの課題曲には今回80年代legendary R&B Group

『NEW Edition』

Memberの楽曲を集めて構成しています!!!

New Edition(略してNE)と言えば現代Male R&B Groupの先駆け。
数多くのArtistsに多大な影響を与えた伝説的Group。
(と、マニアックな豆知識はここまでにして!!w)

偶然にも今年NEは再結成してTourをやるそうで先日BET awardでShowをしておりました。

その時に着ていたAll WhiteのスーツコーデはなんともR&B groupらしい!!!styleでした!!

そんなイメージから今回リルエムの衣装を80年代・90年代頭のHIPHOP styleの中に少し現代的な要素とNEのArtistsのImageを盛り込んで、それにみんなの可愛さを存分に発揮できるStyle・・・と考えたのがコチラ♡

90年代HipHopのPVなどでよく見るMLBのワッペンがペタペタ貼られたカラーの革ジャンを着るArtist達!!!

それをImageしつつもさすがに子供用の既製品はないし、革ジャンは暑いし・・・

そこで!!!

無地のKids用のスタジャンにたくさんのワッペンを購入し、子供たちのお母さん方がジャケットを作ってくれました!

お母さん達とワッペンはどれにするか?
どのくらい付けるか?
位置はどこにするか?
配色はどうするか?

本当に細部にこだわりながら作って行きました!!!涙

この衣装を探したり、手直ししたり、作ったり・・・
本当に毎年度大変な作業なんです!!!

それでも完成した衣装を見る子供たちの輝く目や、同じ衣装を来て共に練習してきたメンバーと同じStageに立てば子供たちの中には大きな友情と仲間意識が生まれるんです!!!

そしてお母さんたちが作ってくれたカッコイイ衣装を来て踊ることでいつも以上の力を発揮できるんです!!!

だから衣装決めは私の中でとっても重要で、とっても大変だけどワクワクできる大切な仕事の1つ♡

子供たちのこのキマってる表情を見れば・・・
疲れなんて吹き飛ぶしね!!!w

目次