荒川第一中学校「全校ハローワーク」外部講師

今日は荒川区にある中学校の「全校ハローワーク」に外部講師として行って来ました!

全校ハローワークとは、子供達が色んな職業の人から話を聞いて社会への感心を深めるという学校行事。

私としても今年で3回目となるこのハローワーク。

中学校に行き子供達が分刻みでいろんな事をこなして行く姿や、厳しい規律の中生活しているのを見ると…本当に驚きます!笑

私もこんな風に出来てたっけ?とか!笑

ハローワークではダンサーという職業がどういうものか?というのを伝えたり質疑応答したり…そして最後はみんなとダンスを踊ったり♡

3学年が3チームに分かれて講座を受けに来てくれるのですが、もちろんみんながダンスに興味がある子な訳でなく他の講座から漏れ渋々来てる子もいたり!笑

それに対して

「出来ないかもしれない…と思うより、楽しいかもしれない!と言う気持ちで何事にも臨んで行って!」

と、熱くみんなに話してる自分にウケたり!笑

(何様だよ!笑)

でも何よりありがたいのがダンサーが1つの職業として世の中に認められ、教育の場でそれを示す機会を与えて頂けること♡

私にとっても今年もまたとても素晴らしい経験となりました。

毎年声をかけていただく荒川第一中学校の先生方、そしてこういう素晴らしい機会を与えて下さり、いつも優しい金原さん本当に本当にありがとうございました♡

目次