No Music,No Dance

NasとNicki Minajの交際説を聞きつけゲンナリする朝

 
昨日は何十年かぶりに下北沢へ行ってきました。

最近私には珍しくお休みが多く、お休みでやりたいことはただ2つ

  1. 会いたい人にあう
  2. Insprationの収集

この2つは発表会練習が忙しくなるとなかなか出来ない事なので本当に幸せ♡

昨日はInsprationを求めて…大好きなVinyl(Records)探しの旅へ。

普段は勿論Itunesやタワレコで音源をGetしてLessonしてるけど、本当は自分がDJ機材を使えるだけの技術があったらRecordsの音源ですべてを作りたいくらい!!!

Vinylの魅了は何か?

色んなRemixがあり、アカペラやインストをうまくMixすれば自分の好きな音源ができること(勿論素人の私には無理なんだけど!!w)そして何より私はあのザザザな音が気に入ってる♡

3曲程度でRecordを引っくり返さなきゃいけない手間とか

保存場所をとることとか

でも何となくまた音楽の本質というか…HipHopやR&Bが好きになった時のワクワク感や探究心がそこにある気がするから好きなのかな。

今では『この曲何かな?』と思えばすぐにアプリで見つけられるし。

YouTubeやItunesを開けば腐るほどの音楽があるわけで

すぐに好奇心と探究心が満たされすぎて完全に鈍感になってる気がする。

ま、別にね!!w

それでもいいんだろうけど!!w

私は音楽が大好きで、Danceが大好き。

音楽があってのDanceであり、Danceによってその音楽たちに彩を与えたい!!!

と思ってフリをつけているので…鈍感にはなりたくないトコロ。

久々にRecord屋さんに行ったので昨日は1店舗だけ。。それでも9枚をGets♡

Flash Disk Lanceにお邪魔しましたが、定員さんもとても親切で居心地が良くて…

気付いたらまた1時間以上の時が経っておりました!!w

下北沢には沢山のRecord Shopが在るようなので少しずつまた見聞を広げていこうと思います。

そしてInsprationと言えば…Fashionだよね!!

基本シンプルなデザインのFashionにInpactのあるアクセを合わせるのが私のStyle!!!

なかなか日本で子供っぽくなくて、インパクトがあって、でも下品じゃなくて、凄くCool…って自分の好みに合うものを見つけるのは難しい。

私は古着も着ないし、下北Styleではないからあまり期待してなかったけど!!w

偶然見つけた

Ibuquiというお店のピアスがツボすぎて一気にテンションが上がった!!!w

そういう気持ちやInsprationsを常に持ち続け色んなことにアンテナを張って見えない視点からモノを見る感覚。

そういうことを思い出す気持ちを貰った『下北ぶらり旅』!!!w

さ、また今日から頑張っていきましょうっと。w

目次