毎週土曜日の朝活

MJC ピラティス&バーレス

毎週土曜日は私の朝活!!!w

MJCピラティスが始まり早11ヵ月( ゚Д゚)!!!
ついにTraining用にWearを新調しヤル気十分!!!w

今日のバーレスレッスンの動画を編集してみました。
腕周りとお尻周りに物凄く効いてくるトレーニングは本当にキツくて笑っちゃう位なんですが!!!w

人間そこまで自分だけの力じゃ追い込めないし!!!w

実際次の日の筋肉痛でTrainingの成果をビシビシ感じるのも嫌いじゃない!!!w

私的にピラティスを始めて11ヵ月…
いろいろ変わってきたことがあります。

①腰痛がかなり改善された
②疲れにくくなった
③反り腰(ダンサー特有だと思うけど…)が少しずつ改善された

上記の3つはそもそもNYに住む私の師匠であり友人のJoannaが『腰痛が酷かったけどピラティスをはじめてだいぶ改善された』と言うのを聞きMJCでもピラティスを始めようと思った要因だったので…

予想し、期待していた面への満足が得られたという意味では想定内!!!

ここからは私個人としての見解!!!

ここ数ヶ月『ピラティス』を始めたのに加えMJC dance companyに5月より導入している

『ジャイロキネシス®』Lesson

により、自分の骨格や、今まで感じた事なかった…きちんと使えていなかった筋肉などへアプローチに新たな発見があったり。

骨盤の使い方を今まで以上に熟知する事でよりしなやかに、動きやすさを感じたり。

そのおかげでフリを作るにあたり今まで以上にImaginationを働かせる事が出来るようになりました♡

もともとフリを考えるのは好きだし、今までに特に大きな問題があったわけじゃないけど。

『よりSharpでカッコいい動き』

『美しくしなやかなシルエット』

を表現しやすくなった気がするんです!!!
ま。これは私にしかわからない例えだから皆さんにはピンと来ないかもだけど!!!w

多分みなさん自身の『今』を超えていく『新しい力』になることは間違いない!!!!と思っています!!!

そして何よりMJCピラティスの良さは

①1回2000円で受講できるOpen Class形式(入会金や無駄な出費がない)
②先生がとにかく美しい!!!
(やっぱり教えてくれる先生が美Bodyだとテンション上がってヤル気もアップでしょ?w)
③先生がピラティスオタク!!!w

実は③番が1番重要な要素!!!
自分の道をとことん突き詰めるオタクには色んな知識の引き出しがあるわけで!!!

その道を愛し、貫いている人から学ぶのとそうでないのとでは実際大きな違いがあると思うから…
本当におススメ♡

興味がある方は是非1度Lessonを体感しに来てください!!!

MJC Pilates → http://mjc-pilates.com/

目次