MJC Summer Festival 2017無事終了

2017.8.7 MJC Summer Festival

ダンスと薬膳とピラティスのコラボ

たくさんの皆さまにご参加頂き本当に楽しく無事終了する事が出来ました♡

今回はMJC dance company初のコラボ企画‼︎

健康と美容に欠かせない「身体・心・食」の3点を楽しみながら向上させよう‼︎と言うコンセプトのもと、MJC PilatesのKei先生と薬膳料理研究家であり国際薬膳士の里枝先生にご協力頂き今回のイベントを行わせて頂きました♡

今回の企画はかれこれ6月から色々と考えて内容を練り上げていました。

もともとストリートダンサーだった私がダンスを始めたばかりの頃は、踊りは「見せるもの」という狭い視野で「ダンスの役割」について考えるなど全くありませんでした。

ただ近年ダンスの需要が増え、日本における「ダンス」の認知度が上がった今、

ダンスにおける新たな視点が「より私たちの生活をより豊かにしていくんじゃないか?」と思い今回の企画を立ち上げました。

何もないところからの企画を、まずはどんな風にみなさんに伝えるべきかと最初は色々思案に暮れたこと。

コラボ企画という事で里枝先生やkei先生にご協力頂き、それぞれの分野でのプロフェッショナルに知恵と力を借りられたことが本当に本当に頼もしくて嬉しかったこと。

HipHop Lessonに初めて参加して下さる方が半数以上だったためどのようにレッスンを進めるか?とか、

みなさんがダンスにストレスに感じずに楽しい‼︎と感じて貰う為にはどうするべきか?と色々悩みました。

だけど、みなさんが楽しんでレッスンをしてくれ最高の笑顔が見れたことが私にとって貴重な体験でした♡

そしてイベント開始から終了までまさに

「駆け抜けた」感じでした!

初の試みという事できっと至らない点や、スタジオの狭さによる不便さなどもあり…きっとたくさんご迷惑をおかけした事と思います。

それでも皆さんが口々に

「本当に楽しかった♡」
「スゴくためになった♡」
「ダンスでスゴく汗かいて楽しかったー♡」

と言う嬉しい言葉をかけて下さったり、
SNSにも素敵なコメントを掲載して下さったり(以下生徒さんの声↓)

それはそれは、私たち講師陣の大きな喜びと次への原動力になった事は言うまでもありません‼︎‼︎

これからもダンスを新たな視点から見るようなアプローチをし続け、みなさんが美しく健康にイキイキできるイベントをご提案出来るよう精進していきたいと思います♡

本当に本当にありがとうございました♡

目次